ホーム | あのキムタクのわきが疑惑が!?噂の真相は・・・ »

2015年11月30日

女性特有のすそわきが|具体的な症状と治療法

w5.jpgもし自分がわきがだったら・・と思うとホントに嫌だな~と思います。

でも、自分では全く気付かないだけでわきがの兆候があるかもしれませんよね?多分重症の場合は気づくと思いますが、多少だったり汗をかいた時だけなんて時はなかなか気づけないのかも・・でも、ふとした時に周りの人が「もしかしたらこの人わきが・・」なんて思われていてとしたら恥ずかしいですね!

絶対に自分はわきがではない!と断言できる人は実はそれほどいないのではないでしょうか?もし、ほとんどの人が自分はわきがではないと確信しているならば、ドラッグストアになぜあんなにも制汗剤やわきが臭までケアできるクリームが並んでいるのでしょう?汗臭さを軽減させるよりはわきがだったら嫌だな・・という気持ちがあると私は思っています。

もし、自分がわきがだとしたらとにかく早くケアすることが大切ですよね!最近はわきが臭が完全に消えるクリームもあるので、怖いのはわきがではなく自分がわきがだとしらないことなんです!

 

わきがは昔からよく知られる脇の悪臭ですが、女性特有のすそわきがという症状があるのをご存知でしょうか?実は、私この言葉を聞いたことがあったのですが、つい最近まで脇の下の方が臭うわきがだと本気で思っていたんです!

でも、実は女性の陰部にもアポクリン腺が多い人がいて、特殊な臭いがするらしいのです!でも・・これって自分で分かりませんよね~さすがに嗅ぐことはできませんし、実は自分がすそわきがでも全く気付かない人が多いら良いのです。

それは仕方がないですよね~でも、パートナーや配偶者に指摘されて知ることが多く、女性にとってはかなり衝撃的な告白ですよね?

それではすそわきがはどうやって知ればいいのでしょうか?一番確かなのはもちろん臭いを嗅ぐことですが、それができないので下着の汚れを見れば分かるそうです。

ワキガの人のTシャツの脇部分は黄色く黄ばんでいますが、すそわきがの場合も同様に黄色の汗染みがあるので、なるべく白い下着を付ける事で黄ばみを確認することができます。

もちろん、おりものなどもあるので下着が汚れたからと言って必ずすそわきがではなく、そのニオイを嗅ぐと独特のニオイがするので分かるそうです。

またすでにわきがの人はもともとアポクリン汗腺が多い体質なので、すそわきがの可能性が高いようです。

ワキガの人は脇部分が黄ばむだけではなく耳垢が湿っているという特徴がありますが、すそわきがの場合も同様な症状がみられるので、もし思い当たる人は疑った方が良いかもしれません。

 

場所が場所だけにすそわきがは女性にとってかなり恥ずかしいものですよね?わきがの手術のように治す方法があるとしても、治療する勇気が出ない人も多いのではないでしょうか?

本当にすそわきがかは専門の医師しか分かりませんが、すそわきが専用のケア用品もあるそうなので、もしかしたら・・と思う人は使ってみたほうが精神的に落ち着くのではないでしょうか?

すそワキガが原因で好きな人から嫌がられるなんて悲しいですよね・・そんなことにならないために、真実を知る勇気が必要なのかもしれません。

 

このブログ記事について

このページは、hasshinkyokuが2015年11月30日 09:53に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「あのキムタクのわきが疑惑が!?噂の真相は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。